令和2年度 第15回 古都ひろさき 花火の集い 延期のお知らせ

20.04.22

時下、益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。日頃より、当実行委員会運営につきましては特段のご高配を賜わり厚くお礼申し上げます。

さて、本年6月20日開催予定の第15回古都ひろさき花火の集いは9月12日へ延期することと致しましたので、ご報告申し上げます。

新型コロナウィルスによる感染症拡大は終息の見通しがつかない状態であり、6月の開催ではお客様の安全・安心を確信できず、リスクが高すぎることから、延期を判断したものであります。しかしながら、先の見えない自粛により地域経済は相当深刻なダメージを受けていると同時に、日々の生活にも暗い影を落としていることも事実であります。その状況を打破できないとしても、何もしないで見過ごしてはいけないと認識しております。

現状を鑑み、自粛・中止の判断をする前に、ギリギリまで花火の集いの開催や街の賑わい創出の可能性を探りたいと考えております。弘前の夜空に『希望の光』としてたくさんの方々の想いを込めて花火を打ち上げ、感動と興奮を共有できるよう、準備を継続してまいりたいと存じます。
賛否両論あろうかと存じますが、今こそ、青年団体で組織する我々実行委員会が皆様と想いを一つにし、そして、誰もが予期せぬ、先の見えない事態を共に乗り越えたいと考えておりますので、ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

尚、9月12日開催の判断は、6月末に行う事と致しております。再度皆様にはお知らせと告知を予定しておりますので、併せてご了承ください。